名古屋商科大学、入学式でiPod Shuffleを配布

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

名古屋商科大学、入学式でiPod Shuffleを配布した模様です。しかも約1040名分もです!羨ましいなぁ!

名古屋商科大学の入学式が1日開催され、新入生全員に『iPod Shuffle』が配布された。今年の新入生の数は約1040名。同大学では1992年から新入生全員にMacintoshを無償譲渡する制度を設けており、モデムが登場した頃にはモデムを、無線LANが登場した時には無線LANと常に新しいものを積極的に導入してきたという。

今回のiPod Shuffleについては「iPodは多目的で使えるツールであり、以前からか高い興味があったのですが、低価格のiPod shuffleが登場したこともあり今回導入を決めました」とのこと。主に語学学習や情報教育のために利用する計画だ。語学教育では200タイトル以上の学習用コンテンツが用意されており、同大学の学生が自由にダウンロードして使えるようにしているとのこと。データ保管用としても利用し、情報機器操作スキルの習得を目指すとしている。 記事全文を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました