デザイン変更!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

*FC2時代のテンプレート変更の話です。

久しぶりにデザイン変更してみました。結構色々テンプレがあるので改造ですね。なんちゃって改造ですが。Mac風味です。

これの元は「blue」というテンプレなんですがこれを結構改造してる方が居てFC2共有テンプレートとして公開されているんですよね。
でまず検討したのが「simple3」というテンプレです。でももっと横幅が欲しいなぁっていつも思っていたんですがなかなか良いのがないのでこれを横のサイズを広げることにしました。で、自力で広げてみたのがこれ「3coram_habahiro」です。
でもどうもしっくり来ないなぁと思った時に同じように「blue」を改造したテンプレを発見しました。
Mac好きだなぁと思えるテンプレで「aqua-blue」です。MacインターフェースでJavaScriptを使って良い感じだったのです。でも幅広いのが欲しいなぁって思いこの「aqua-blue」を改造してこんなデザインになりました。 あー6時間くらいかかってしまった。疲れた。
しかし元のソースからあんまり変わってないんだよねぇ。「blue」から、なら最初から「blue」いじれよって話だけど手間考えるとねぇ。どうせ画像差し替えたり、外したり、数値変えただけだし。ま、そのちょっとしたとこが面倒なのでこのユーザー共有って楽で良いわ(^^) つーか私にテンプレ作る能力無いし。あきっぽいからねぇ

思えばこのFC2ブログ登録してから何回テンプレ変更したことか・・。
じゃ、歴史を紹介しておこう、誰にも興味ないだろうが(^^;)

001:「arrow_o
002:「monotone
003:「steppe
004:「netmania_a
005:「aqua_osx_3」←これが今回のテンプレ

FC2に登録したのが2004.11月下旬だから結構頻繁に変えてるなぁ。あきっぽいのかしら?あはは。しばらく変えないようにしよう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました