DS211j と PR-S300NE WEB公開できない。ルーターの設定画面につながる

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 DiskStation DS211jにインターネットから接続しようと頑張ってみた。DS211jの設定というよりかはフレッツ光のONU PR-S300NE側の設定だろうと思う。しかしどうしても繋がらない。buffaloのLinkStationの時は簡単にポート開放するだけでWEBアクセス機能についてだけは繋がったのだが・・・。

通常のポート開放はPR-S300NEの

  • 管理画面>トップページ > 詳細設定 > 静的IPマスカレード設定

で設定を行うだけで済みました。

しかし要するに今回のは自宅サーバーを公開するようなのと同じ手順でその設定をするのには「PR-S300NE」はめんどくさいらしい。下記に紹介しているアドレス先に色々書かれていて同じように

  1. > 詳細設定 > ワンタッチ設定:Webサーバ設定 公開する
  2. > 詳細設定 > 静的IPマスカレード設定:ポート開放する
  3. > 詳細設定 > パケットフィルタ設定:必要なポートを通過させたりの設定を行う。

と、一応書かれているとおりにやり、自分のIPアドレスを(,)から接続すると何回やってもPR-S300NEの画面にたどり着いてしまいサーバーの画面にならない。何が悪いんだか・・・Yahoo!知恵袋で同じような現象を見つけたが「自宅WEBサーバに接続するつもりがルーターの設定画面につながるのはなぜですか?」特に解決できず。
しかし「PR-S300NEでサーバ公開の設定」とあるから公開は出来るんだと思う。 うーんちょっと躓いた。

色々やりたいが時間が無くなったので自宅サーバーに使ってみたかったのはしばらく放置。ちょっと時間かかりすぎた。(´-ω-`)

参考リンク

PR-S300NE 参考リンク

この辺が有効な情報かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました