Spotlight あんたって・・・・

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

SPO.gif今朝書いた記事で書いたけどSpotliget、インストールしてからかれこれ13〜4時間ほどたっているのだが未だに牽引中。え、?これはつかえるのかしら。っていうか無事牽引はいつか終了するのかしら。真っ新にしてインストールした方が良いのかなぁ・・・。案の定上書きインストールしたからなぁ。今回のは「移行アシスタント」ってツールがあるから楽荘は楽そうだけど・・・。

で、やっぱりなんか重たいなぁって思い「アクティビティモニタ」でCPU使用率を確認してみた・・・。こんな感じ。
acs.pngえー?ほぼ100%っす。なんでかしら、効率よくCPUを使うためにそう言う仕様なんでしょうか?何回か開いてみたけどほぼ100%です。[mdimport]って言うのが結構な占有率なんだけど、これが牽引行っている部分なのかしら?たとえばPhotoshop作業中やネット作業中にはちゃんとCPUはユーザーの方へふりわけられるんだけど、裏ではずっと動いて居るんですよね。どうなんだろ、システム的なことは解らないから謎ですわ。初期化して綺麗にインストールし直した方が良いのかなぁ・・・悩みどころでございます。

つーかSpotlightあんたの牽引作業はいったいあと何日かかるの?せめて残り何時間とか表示してもらいた。その表示さえも計算中という始末じゃ。計算中・・・・・。馬鹿なシステムじゃ。 パンサーの方が動きは軽快だったなぁ・・・・。

そんなMac OS X Tiger高速機種の方はいいかもよ!遅い機種には不向きかも!

コメント

  1. Tigerはいかが?

    ■巷ではMac OS“Tiger”話で持ちきりになってるというのに、すっかり風邪を引いてしまい喉と鼻水攻撃を受けて不具合続行中のイラストレーターSenJ4でございます。なので“Tiger”の不具合報告まとめてみましたよー。 みなさんは、すでに“Tiger”に替えてそれぞれの環境で。

タイトルとURLをコピーしました