PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー 購入しました。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 何を思ったのか久し振りにゲーム機購入。基本的にソニー好きなのでプレステ派なんだけどPSPには全く興味を示すことは無く買わなかったのですが。何故かPSVITAには少し興味があり新色も出たと言うことで購入しちゃいました。特に欲しいゲームも無かったんですが、どちらかというとPS3との連携やトルネ、nasne方面で使いたかったと言うのが正直なところでしょうか?ならばXperiaタブレットっていう手もありましたが、今回はゲーム機が欲しかったんです。

 と、言う訳で今回購入したのは

以上のような感じです。色は黒でも良かったんですが、PS3用のコントローラーも青を購入してるようにゲーム機青化計画中なので(嘘)青にしました。赤も奇麗なんですが・・・あえて言うなら青赤にしたいところでしたがw 一緒に購入したのはメモリーカード16GBのヤーツです。32GBはちょっと必要ないだろうしなんと言ってもソニーお得意の独自規格なので高すぎです!これは毎回の事ですが、ソニーとアップルは独自規格使いすぎ!もっと汎用性持たせて欲しいと想うところですよ。ユーザーに優しくないところがあるんですよねぇ。あとは、画面の保護シート、勿論私はアンチグレアタイプのシートで今回購入したのは結構貼りやすく気泡も入らなかったので無難な選択だったみたい。後はケース、以外にごっつくて石油臭いけどこれだけしっかりした作りなら安心です。

Amazon

[tmkm-amazon]B009DD2T6S[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B005N4I24Y[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B005VM3DWO[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B005WPFOG8[/tmkm-amazon]

 早速電源を入れて起動し初期設定。Wi-FiモデルなのでWi-Fiの設定したら簡単にネットに接続。PS3の方でも設定しPS3とVITAの接続も問題なく出来る。PS3からトルネ、nasneの録画データ書き出しのチェックを行いましたが問題なくVISTAへコピーでき外出先でも録画データを見ることが出来るようになり目的達成です。あとはありがたいことにMacにも接続できてUSB経由だけでは無くシステムver2.0からはMacとWi-Fi接続も出来てファイルのコピーにも対応したのは良い所。

そう言えばこのPSVITAは全く売れていないそうですが、やはり値段とキラーソフトが無いのが痛い感じですね。今回ソフトなんか買おうかと思いましたがやりたいソフトが殆ど無かったですからね。SONYも結局PSPでVITAの首閉めてる事に早く気がつくべきだったでしょうに・・・・。未だにPSPが売れ続け新規ソフトの出続けてる状況では消費者も購入するわけないよねぇ。

[tmkm-amazon]B009DD2V2A[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B0034KZXBO[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B007V9T9ZK[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました