欲しいものメモ ハード ソフト 何でも!Mac関係

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

まったくどうでも良いのだが欲しい物が結構ある。購入するかしないかは微妙なところだけど、自分が忘れないようにするためにブログでメモっておこうかと思う。

 まずはハード編、周辺機器なども含めてね。

1.以前も書いたけどSCSI機器をUSB2.0で利用する変換ケーブルU2SCX USB2.0-Ultra SCSIコンバータ!これが結構高いので躊躇している次第。

2.次がAppleの多機能マウスMighty Mouseだね。このあいだ実機を触ってきて、その使いかっての良さに今更ながらMighty Mouseが欲しい!って興味津々。こりゃいいねぇ

3.次が二層書き込み対応のDVD-Rドライブ、パイオニアのDVR-110D。これの以前の機種であるDVR-107Dを利用しているのだが、速度や機能面から考えるとDVR-110Dに興味を引かれる。ただ未だに二層式メディアが高額なので購入してもその利点が少ないので躊躇している。OS10.4.2以降だと標準にiDVDやiTunesに対応もしているので良いなぁと思う。

4.次がiPod nanoかなぁ・・・。一応第3世代の40GBを持っているので今すぐに必要か?と問われたら要らないんだけどね。持ち歩くには丁度良いサイズなんだよねぇ

 ソフト編

1.これは検討したいのがATOK 2005です。今年の4月にATOK17 for Mac OS Xへアップデートしたばっかりなので躊躇しています。本当は見送ろうかと思っていたのですがATOK17 for Mac OS XよりもATOK 2005の方が安定している上に頭も良くしかも軽いときたもので、良い評判が多いなと、て思うと欲しくなっちゃうのです。昔からのATOK使いとしてどうにもこうにも今更ことえりを使おうとも思わないのでね。アメリカ人の作った日本語変換ソフトの馬鹿さ加減に昔苦労して、ATOK に出会った時の感動は言葉に言い表せないほど(そこまでか?)。まぁ阿波徳島って意味のAwaTOKshimaでATOKだから。日本人の作ったソフト!良い変換してくれるのでATOK 2005は買いたいなと・・・15-16のバージョンはあんまり良くなかったけどね。ATOK 2005はかなり良いらしいと言うことなので重要検討!

2.次がAdobeの Creative Suite 2 Premiumです。前バージョンのCSは持っているのですがAdobe Creative Suite 2 Premiumの中のAdobe Illustrator CS2だけでも欲しい気がする。結構大幅な機能アップしてあるし。Adobe Illustrator CS2だけでも欲しいなぁ・・・高いから今は無理だけどね。でもそんなにこの手のソフト最近使うのか?と言われたら以前画像処理を本職にしていた私としては今じゃ全く使わないので要らないと言えば要らないかも・・・前のCSで十分事足りちゃうからね。IntelMacになった場合は Creative Suite 2 Premium以降じゃないと対応してくれ無さそうなのを考えると Creative Suite 2 Premiumの購入もそのうちやむを得なくなるのかな・・・。

以上個人的に欲しい物メモでした。

コメント

  1. 阿波徳島? より:

    SECRET: 0
    PASS: baf129777d2582b873702aaf611f5d9b
    ATOK は
    Advanced
    Technology
    Of
    Kanakanji変換
    ですよ

  2. qozy/unchin より:

    SECRET: 0
    PASS: ad3289b1fc9b1122ea2c854a86421166
    どもども、まぁネタって事です。

タイトルとURLをコピーしました