MacでSkype初体験

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

20051023231508.png先日Win使いの友人に必要に迫られてSkypeを使ってみた。随分前にインストールだけはしていたのだが何の設定もしないで放置していた物だ。携帯電話で話せばいいのに!と内心思いながらめんどくさかったが設定してみた。さて、チャットが出来るようになった。マイクはどうしようか・・・・いちいち買うのもめんどくさいし勿体ないな、ってなわけで部屋を探すと昔職場で使っていたMacに付属していたマイクが出てきた。・・・古っ!! 画像処理用のMacにマイクは要らないと言うことで外され倉庫に眠っていた物を「上司にいらないからあげるよ!」と言われ貰った物だった。6〜7年くらい前に貰ったことになるのだが、それ以来一度も使うことなく、使えるんかさえわから無いマイクなのだが、試しにチャレンジしてみた

P1030070.jpg←そのマイクがこれ。昔のだねぇ

・・・普通に使えた。本体のマイクジャックにそのマイクを接続し、で、USB接続の外部ステレオにiPodのイヤホンをくっつけてそれで使ってみた。始めて日の目を見たマイク君とっといてよかった、最初設定や音量の問題で聞こえづらかったりしたのだが設定をいじると問題なく使えた。しかも結構いい音。今更だが始めてSkype使ってみてその意外な音質の良さにビックリしてみた。専用の電話機っぽいのも言いなぁっておもったけど必要ないじゃんね。以外と使えるのね、Skypeって。

欲を言うならMac版も日本語化してくれたら嬉しいのにね。
ダウンロードはhttp://www.skype.com/intl/ja/よりどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました