シリアルポートはないよねぇ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

で、買ってきたVAIO type V 17型ワイドですが、家の身内が一生懸命セットアップ・・・おい、これは何処に繋ぐんだい?・・・・そうプリンター・・・なんとシリアルポートタイプの古いプリンタだったのです。エプソンなんだけど、USB付いているだろうと裏側やら色々見た結果付いていない。あわわ、ダメじゃん。以前俺もMacでプリンター繋ぐときに昔のPerformerからG4買い換え時にプリンターポートが廃止になったことからシリアル-USB変換ケーブルを利用していたため夏ぐらいまでは持っていたのだ、とっくにプリンタ買い換えたため使っては居なかったのだが。。。タイミング遅し、既に俺はヤフオクで売っちゃってました。

 そんなわけでまたまたプリンター購入、今回俺はめんどくさかったので買う本人が一人で出かけ買って帰ってきたのだが、購入してきたのは・・・PX-A650、またまたエプソンです。しかもオールインワンパッケージ!スキャナつきじゃないですか!俺も使わせていただこーっと、なんせ俺のスキャナーはスカジーので古すぎてOSXじゃ使えないのです・・・。

と、言うことででPX-A650が我が家にやってきた。年末年始色々買いすぎな気がするが全部俺の物ではない。ま、良いけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました