Macなブログ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

しかし、随分とMacのブログが増えた物ですな。私がこのブログ始めた2004年でも既に結構なMacブログがあったんですけどね。今じゃかなりの数です。でも結局内容が似たり寄ったりになってしまうのですよね。情報収集しているサイトがたぶん皆さんかぶるから。

 そんな所からみんな独自性を出さないといけなくなって入るんですよね。Mac情報系ブログって言うのはほとんど内容は同じ、でもそれに対するコメントとかで違いを出しているわけだ。あとは噂をいっぱい載っけるブログ。アフェリエイト目的のブログ。独自性って難しいよね。ブログデザインで独自性を出したとしても結局似たり寄ったりになってしまうし。じゃぁどの辺で独自性を出すのか・結局内容しかないんですよね。

アクセス数伸ばすには記事をいっぱい書く、Pingを送信しまくる、Trackbackを不特定多数に送る、トラフィックエクスチェンジをやる。など色々あるんでしょうけど、俺の場合基本的にめんどくさいからトラフィックエクスチェンジなんかやらん。あんな事やってられるか行って思う。いちいち閲覧しなきゃいけないし。面倒だ。そんなの目的じゃないしね。
Trackback送りまくりはありゃスパムだよねぇ・・・TB規制FC2に付いているけど送って下さる方にはうちのblogは解放しています。関係ないのは規制設定しているけど。

たまーにめんどくさくなって更新しないときもこのブログじゃありますけどね。

そんなわけで似たり寄ったりなブログを提供してしまっているわけさ、うちのblogも、もう少しなんか独自性が有ればいいな〜とは思うんだけどたいしたアイデアもない。Apple頼みですよね。改造ネタにしたってたいしたことやっていませんから。ほとんど自分が使った物とか、興味有る物、改造してみた!とか失敗した!壊れた!新しいのでた!とか自分の興味のある物しか書きたくないですから。。。

そんなわけで得に独自性もなくダラダラとこのブログも運営されていくわけでございます。今後ともよろしく〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました