PS2修理

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

私の“PlayStation 2”が壊れた、購入したのは2004年、その一年後に微妙に壊れ始めたので保証期間内と言うことで無償修理に出した。で・・・今年の2月下旬また壊れた、一年に一度壊れるのね。SONYタイマーって言うのが本当の様な気がしてきたが、どうなんじゃろうか・・・。っで、今回は自分で修理しようかと思い色々ぐぐったりしてみてやり方はだいたい解ったのだが、失敗したときに二度と修理できなくなるって言うのは(メーカーは裏のシール剥がすと修理を受け付けてくれない)悲しいので辞めておくことにした。“PlayStation 2”購入時の箱の中に入れていたお客様カルテに書かれている電話番号に電話をし引き取りに来て貰いました。
DVC00054.jpg

今回のは壊れないようにホコリが溜まらないようにしたり、レンズクリーナーを定期的に掛けたりしてきたのですが、残念ながら壊れたのです。その切っ掛けは家の近所のレンタルビデオ屋さんで無償レンタルされているDVDクリーナーというのをレンタルしてきて“PlayStation 2”に使ったところ、物の見事に壊れました。どうやらクリーナーのブラシ部分にすんごい汚れが付着していたのでしょう。何回もレンタルされて色んな方々のゴミ、ホコリ、ヤニ、そんな物の全てが私の“PlayStation 2”に〜!!(・_・、)

 と、言うわけで皆様、無料レンタルのレンズクリーナーを使うのはやめておいた方が良いですよ。汚いクリーナーを使うと逆にレンズを傷つけたり汚したりするのですから。自分専用のを一枚購入しておいた方が良いですよ。私も持っていたのですが、なぜか違うのを試してみたいという衝動に駆られレンタルしたのが運の尽き・・・。悲しいわぁ〜 で、有償修理ですからね。

 本当は今年の今頃にPS3が発売されるはずでしたが、発売が今年の秋〜年末に延期されたと言うことで、新たに買うのもばからしいし修理することにしました。新たに買うと17000円くらいかかりますからね、それよりは安いので・・・勝った方が得かもしれないけどもうすぐ出るウイイレ10も買いたいからお金は掛けたくないわけさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました