Thunderbird 1.0 日本語版の修正版が公開

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

HTMLメール作成時のエラーで公開が一時中断していたThunderbird 1.0 日本語版の修正版が公開が公開されました。詳しい内容は下記の通りです。

Thunderbird 1.0 日本語版のリリースにあたって

Thunderbird 1.0 は、Mozilla Foundation から今月 7 日に英語版が公開され、リリース後 10 日間で 100 万ダウンロードを達成しました。Mozilla Japan では、英語版の公開後、より優れた日本語版製品をユーザの皆様にお使いいだけるよう、ローカライズセンターを中心に日本語環境における品質テストを重ねてまいりました。今回のリリースだけでなく、ローカライズセンターの活動には多くのボランティアの方々にご協力をいただき、Mozilla Japan の全製品 (Mozilla Suite、Firefox、Thunderbird) のリリースに多大なる貢献をいただいております。この場を借りて深くお礼申し上げます。

今回のリリースに合わせて、Thunderbird に含まれる日本語環境特有の問題をまとめた トラブルシューティング を公開しました。Thunderbird をお使いになる前に、一度目を通していただきますようお願いいたします。
アップデートのお知らせ

Thunderbird 1.0 日本語版に不具合が見つかったため、配布を一時見合わせた上で。問題を修正したバージョンを 28 日 13:30 に公開いたしました。ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

この問題は、HTML メールの作成時に画像を挿入しようとするとエラーが表示されるというものですので、テキスト形式でメッセージを作成されている方は、これまでのバージョンをそのままお使いいただいて構いません。HTML メールとしてメッセージを作成されている方は、修正版をご利用いただくか、テキスト形式での作成に変更してくださいますようお願いいたします。

なお、当初公開された Mac OS 版 の Thunderbird 1.0 には、誤って古い日本語化モジュールが含まれていました。このため、26 日 16:00 に修正版を公開いたしました。その後上記の問題が見つかったため、再度の修正版となります。古いバージョンをお使いの方は、大変お手数をお掛けしますが、改めて再インストールを行っていただきますようお願いいたします。

mozilla-japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました