« 9月 2017 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home > web/net > 人の家のフレッツ光(Bフレッツ)申し込み、工事、開通。

人の家のフレッツ光(Bフレッツ)申し込み、工事、開通。

 全くネット知識に疎い知人に頼まれ、引っ越しに伴うネット環境の移行をを頼まれた。別に俺が行うことはほとんど無いのだが、申し込みやら工事やらに付き添い、質問とか色々してくれっていうものだ。

 で、先月中旬近所のPCDEPOTに申し込みにいって来た。Yahoo!BB光やら、フレッツ光やら、nifty、GyaO 光、KDDIメタルプラスとか、TEPCOひかりとか色々あるけど、最初からftthで光ファイバーを検討することにした。後々ADSLにて後悔するのも目に見えそうなのでね。

 色々検討した結果、光電話も使いたいんでまぁYahoo!でもフレッツでもどっちでも良かったのだが、申込者本人の意向によりYahoo!BBは嫌だって言うので、フレッツ&OCNの組み合わせで申し込みを行うことにした。

 最近は光ファイバー導入でも、初期投資額がかなり無料に近いので驚いた。家電量販店とプロバイダーによる無料キャンペーンやキャッシュバックサービスもありがたい。今回のフレッツ&OCNの組み合わせではPCDEPOTで使える金券が10,000円分貰えた、プロバイダーからの開通の連絡書を提示することによって申し込んだ店舗でのみ利用できる物だ。いいなぁ・・・と羨ましそうに知人に言った結果、色々お手伝いをすると言うことで「開通したら半分使って良いよ」と、半額の5000円分の金券使用権利をゲットした!ラッキー!

 さて工事も紆余曲折有ったにせよ、先日無事に行われた。一応頼まれたのでその場に立ち会い色々な質問もして工事の兄さんと色々やりとりをしていた。光ファイバーが簡単に折れちゃうので注意してね!と言われたのでどんな風になるかと実演して貰った。意外にポッキリともろく簡単に折れたのでビックリした。

 ま、そんな勉強もしつつ、無事接続も完了し、ネットもオッケー、光電話も繋がった。ちなみに私自身もBフレッツなので同じ光ファイバー回線なのだが、今回のこの知人宅の回線でフレッツスクウェアの接続結果を見たところ。「60 Mbps」も出ていてビックリした。俺の環境は良くて「40 Mbps」くらいだからだ。もちろん両者共にインターネット接続だともっと低下はするんですけどね。ちょっと俺の環境より早くて羨ましかった。

 そんな訳で無事接続も完了し、一安心です。ちなみにその知人もMacを使っていますので残念ながら、Gyaoやフレッツスクウェアでのビデオ配信ほとんど見られないよ、と、告げた結果ショックは受けていた。一応Windowsも使えるiMac (intel)買えば?と、勧誘はしておきました。

 さて!無事開通したし、5000円分のチケットで何を買うか!早速知人とフレッツの申し込みをしたPCDEPOTへレッツゴー!

続く・・・・・

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

VCbanner.jpg

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://mac.planting-field.com/archives/eid443.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人の家のフレッツ光(Bフレッツ)申し込み、工事、開通。 from [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd

Home > web/net > 人の家のフレッツ光(Bフレッツ)申し込み、工事、開通。

ZenBack
Feeds
Other-Meta

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ Powered by SEO Stats ブログパーツ

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top