PlayStation3高!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

20060510171024.jpgちょいとちょいと。高いですよね、PlayStation3! SONYは強気な戦略に出てきました。でもこのPlayStation3が売れるか売れないかでSONYさんの経営体制が変わるような気もしないでもないんですけどね。そう、税込みで価格が60000円を超えるゲーム機としてはかなり高価な物になりました。

 ただ、SONYとしてみたらゲーム機と言うよりもっと家電AV機器的な狙いがある感じです。PS2のヒットのおかげで、DVDが爆発的ヒットしたことは言うまでもないので、今回のPS3でBlu-ray Discが普及してくれたらSONYとしては万々歳な訳だ。でもねぇいかんせんPS、PS2はゲーム機だった、なのにPS3がゲーム機って言う枠組みではないって言うのも微妙なところですよね。

 でも、このPS3の6万オーバーって言う価格。今までのPS2の価格から考えると非常に高い感覚はあるのですが、よく考えてみるとPS2の販売当初の値段も4万?5万でしたか?結構高かった気がします。あのころはDVDplayerもPS2本体価格より全然高くて、DVDプレイヤーを購入するよりも安価なPS2を買うことによってDVDを見ることが出来るって言う感じで売れた経緯もありますよね。ですから今回も今後続々出てくるBlu-ray Discplayerはやっぱり10万円くらいはするようですし、その点を考えたらPS3は安くBlu-ray Discを見るplayerとしては価値があると思います。さらに、最先端ゲームも出来るわけです。ただ、しばらくは待つ人が大多数でしょう。いかんせん普通にちょっと買うには高価な値段設定。徐々に100万台とか突破して価格が下がっていくと思うので、それからか買った方が頭の良い買い方なのかもしれませんね。

 でもスーパーゲームオタクな人は値段に関係なく買うようですからそんなにSONYさんは気にしていないようです。恐ろしやゲームマニア。

コメント

タイトルとURLをコピーしました