FC2 Google Adsenseから排除される。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ここのBlogもFC2です、ここ数日私のBlogにも張ってある「Google Adsense」が表示されませんでした。(左メニューバーの下の方)無地になってますね。

 FC2インフォメーションに詳細は書かれていますが、どうやらFC2ドメイン全てが「Google Adsense」側から排除された模様です。これの対策としてFC2は独自ドメインサービスを始め対応させることで「Google Adsense」に対応させようとしているようですね。でも独自ドメインて有料じゃないですか!.comで800円ちょい?.jpだと結構高いですからねぇ〜、独自ドメインロリポップで使ってるけど、それを適用できるわけ無いし、新たにドメイン取得しなきゃいけないのか?アドレス変更したりしたらまた検索に引っかかるまで長期間の努力が必要になるわけですよ。うーん。独自ドメインサービス自体は嬉しいサービスではあるんですけどねぇ・・・・

 でもFC2ドメイン「Google Adsense」から排除されるのは仕方ないのかもしれません。このブログサービスは素晴らしいし、他のサービスも素晴らしい物がいっぱいあるのは確か。

 でもね、以前書いた記事TCUPとFC2の関係でteacupの掲示板にもFC2ドメインがあると書き込めないのですよ。それについて以前teacupに問い合わせたときにFC2ドメインによるスパム書き込みがとんでも無い量で、FC2側に対策をお願いしたが何の反応もなかったようでteacupはFC2を排除したそうです。

 利用者の中にこの様な方がいるから普通に使ってる私たちが大迷惑するわけですよ。スパム大量発信している利用者は強制的に排除するとか対策を行うのが先な気もしますがねぇ・・・。

そう言えば66サーバーはGoogleの検索に引っかかりませんね。大量のスパマーが居たのでしょうか・・・。
Google検索 site:blog66.fc2.com
Yahoo!検索 blog66.fc2.com

完全にGoogleに排除されてる66サーバーですな〜

ブログ内関連記事:TCUPとFC2

Yahoo!でも記事にされてます
FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に

コメント

  1. G beats F…?

    正確な時間は分からないのですが、先週末あたりから当BlogのGo●gle Ads●nse広告がすべて表示されなくなっています。もちろん、あたしのアカウントが削除されたわけではなく、休眠状態の

タイトルとURLをコピーしました