かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相を買い、色々遊んでみましたよ。思えば弟切草 / SUPER FAMICOMを高校生の頃にやり、すごくはまって続いて登場したかまいたちの夜 / SUPER FAMICOMをやりました、このかまいたちの夜 / SUPER FAMICOMで一気にはまりましたねこのシリーズに。その後はしばらくこのシリーズをプレーすることはなかったんですが、2002年に登場したかまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~/ PlayStation2に懐かしさと面白そうという理由で食いつき買ってとことんプレーしました。中々面白かったので今回の かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相もプレーしてみたのです。

 で、なんとか難しいところを少しずつ解明していき何とかクリア、ピンクしおりも青しおり編もクリアし、全エンディングを見て金色にしました。で・・・・どーなんだぁ〜エンディングにちょろっとプラスされた部分以外の違いがわからない・・・・他になんか隠されていそうなんですけどね。ちょっと解明するのに疲れてきた・・・てか飽きてきた。
誰か解明してくれぇ〜ってそもそも金しおりの続きあるのかしら?無いのか有るのか・・・今までの流れで行くと有りそうなので期待しているのですがねぇ。

ちなみにかまいたちの夜シリーズで俺が面白かった順。
1.かまいたちの夜 / SUPER FAMICOMPlayStation版
2. かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
3.かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~

簡単な順位ですが、決して かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~ が面白くなかったわけではなくて、単に三作品単純比較して感じた印象です、それぞれ面白いですよ。初代は本格的謎解きや裏ストーリという新しいゲームシステムに感動したし、その内容の濃さに脱帽した今でも楽しめる作品ですし、は一番簡単でクリアが楽ちんでしたがそのサイドストーリーの多様さに楽しみを感じてやり混んでました。は脚本が我孫子さんに戻ったのもあるので本格的謎解きが面白い!一番クリアするには難しいかもしれませんね、主人公4人を使い分けて謎解きをしなきゃいけないザッピングシステムを導入しているので結構めんどくさい気もしますが難しく、面白く出来上がっていました。ザッピングと言えば一昔前にアダルトビデオでザッピング流行ってましたね。

 ただ、今回の×3はちょっとボリューム不足かな?1,2は入れなくても良いからもっとお腹いっぱいな展開を期待していただけにちょっと残念です。ザッピングによるエンディング数が増加しているだけなので実際には三分の一くらいなのかな?そう考えると1よりもエンディングが少ないのでやっぱり金のしおり後の隠しがあるんじゃないかと思うんだけど・・・・

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました