iPodで動画再生する周辺機器がCESで登場

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

iPodに対抗するメーカーが動画再生機能などで差別化を図っている中、サードパーティーからiPod用の動画再生装置がCESで発表されるそうです。

 ゲーム用周辺機器メーカーのNyko Technologiesは、iPodで動画を見ることができるデバイスをCESで披露する。ゲームコントローラーを中心とした同社にとって、オーディオ市場への初参入となる。

 同社がCESでデモする新製品は「MoviePlayer」という名称で、3.5インチの6万5000色表示TFTディスプレイと内蔵コントロールパッドを組み合わせたもの。同社は「このデバイスを接続することにより、iPodを完全なマルチメディアセンターに変えることができる」と述べている。同社の説明では、MoviePlayerは動画と静止画の両方を再生可能だという。
記事全文/itmedia

と言うことらしいが、モニターも付いてくるのか!どんな風に接続されるのだろう。どの世代までのiPodが対応なのか。まだ発表の段階だから解らないけど、このような周辺機器も面白いですな。iPodは拡張性がやっぱりすばらしい。ちょっと出たら欲しいなって思うけど、何処で動画見るんだろう、外出中とかに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました