Pioneer DVR-107D Macでのファームウェア更新

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 購入したPioneer製のDVR-107D(DVR-A07-J同等品)今のところC起動不能以外特に困った問題もなく元気に頑張ってくれていますが、
Pioneerのサイト(http://www.pioneer.co.jp/)を見るとDVR-A07-Jの新しいファームウェアが公開されてるではないですか!さっそくやってみよ〜!・・・あり?Mac用がない!ってなわけでネットで調べてみるとどうやらMac用はないらしい。DVR Flashの様なリージョンフリー化するファームウェアとかもあるのですが俺としては普通のやつが欲しかったし失敗した時の事を考えるとあんまり必要性を感じないので却下!色々探すとDVR-A07-J(DVR-107D)を利用したOEMって事で数社から同等品が販売されていました。
20050210211336s.jpgそのなかのひとつlogitecのサイトでlogitec用のファームウェアを発見!それも調べるとどうやらMacでファームウェア更新するにはこれが良いらしいと言う情報を発見!さっそく成功していると言うことなので私もダウンロードしてファームウェア更新してみた!ばっちし!オッケー!てなわけで成功しこんな感じです。

20050210211452s.jpg早速確認するとちゃんとアップデートできていました。PioneerはMac用出す気がないみたいだし。Appleでも出す気ないのかな?標準搭載されてる機種もあるって言うのに・・・。

ちなみに私が利用したMac用DVR-107D OEM製品のファームウェアダウンロード先はこちら!http://www.logitec.co.jp/down/soft/dvd/ldrca880ak.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました