Mac book Pro Mid2012 SSD換装で爆速起動

Apple
Apple

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

このエントリーは過去のブログで投稿していたものを移植したものです。
写真や文章など一部再編集しております。

広告

バッテリー交換したしもっとパワーを!

先日バッテリー交換したのでせっかくなのでもう少しMacBook Proに力を与えたい。まだまだこのハードの能力は時代遅れになったわけではないので、ちょっと手を加えて使いたいところ・・・そんなわけで以前より計画していたSSD化を進めたいと思う。

購入したSSDは?

今回選んだssdはこちら Crucial 2.5インチ 内蔵SSD ( 500GB / SATA 6Gbps / 7mm / 9.5mmアダプタ付属 ) CT500MX200SSD1
特に理由はないが、MacbookProのHDDをSSDにしている方々のブログや秋葉館とかのMacショップでも取り扱いがあったからMacで使っても相性とか大丈夫そうな感じでリスク回避からもこれにしました。

https://amzn.to/3aE7HWh ← 廃盤

私が導入したものは廃盤になったので、現在は高性能な後継機種が出ております。

交換後の感想

交換してみて感じましたが、ssdすごい早い!起動が全く違うしすべての動作がキビキビといった感じ。まだまだMacbookPro現役でいけますな!サブマシンにしておくのには惜しいが、もうすこしハードに使い倒せそう。

広告
シェアする
kotatsuをフォローする
こたらぼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました