« 7月 2015 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Home

Information

[Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd

スポンサードリンク

iMac 5k到着!メモリー増設とベンチマーク!

7/1にAppleStoreで注文したiMacが7/7に到着しました。馬鹿でかい!重たい!総重量約15キロとかww
早速開封しチェック!さすがに平日なので帰宅後毎晩少しずついじってバックアップからのデータ移行など色々頑張ってみた。
もちろん別途注文していたメモリーの増設も!MacBook Pro 2012Mac mini 2009でのメモリー増設に比べたらすごい簡単で嬉しい限りネジ一本外さずにメモリー増設できるのはいいですね!

iMac5k_001iMac5k_002iMac5k_003iMac5k_004iMac5k_005iMac5k_006iMac5k_007iMac5k_008iMac5k_009iMac5k_010iMac5k_011

Continue reading

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014) 注文 メモリーも注文!

 ついに、なぜだか急にiMacを購入した。本当は5月に出たMacBook Pro15インチの購入を当初検討していました。しかしカスタマイズして値段を見たときiMac5Kにだいぶ近づいてしまうこと、現在MacBook Pro15 2012を所有しているが、デスクの上に鎮座したままほとんど持ち運ぶことがない。そして久しぶりにデスクトップ、ハイパワーなメインパソコンが欲しかったことを鑑みたとき自ずと購入機種は絞られ私の心はiMacに揺れたのです。

そしてiMac5Kといえば先日発売された廉価版であろう2015モデル(3.3GHzクアッドコアIntel Core i5)を検討したのだが、どうやら値段設定が不思議な感じである程度カスタマイズしてしまうとハードディスクをフュージョンドライブ1TBに変えるだけで最初からフュージョンドライブ1TBである2014モデル(3.5GHzクアッドコアIntel Core i5)を価格で上回ってしまうという逆転現象になってしまう。そんなわけで最初から少し予算はオーバーしてしまうが昨年出た上位モデルの購入を決めた。

Continue reading

iPhone6 @ au(12代目の携帯電話)

 iPhone6を購入しました。予約はauのオンラインショップでファストクーポンを利用し行いました。当日の夕方にはサーバーエラーにて全く接続できなく、web予約で一応予約はしましたがファストクーポンがオンラインショップじゃ無いと利用できないと当時は発表されており、結局数時間たってからオンラインショップでの予約を取り直し、web予約の方はキャンセルとしました。この段階では発売日ゲットは諦めておりました。(結局ファストクーポンは店頭予約、web予約含め全てで利用できるようになったようです。)

 そして結局発売日にありがたく受け取ることが出来ました。さらっとバックアップから復旧させ問題の無いことを確認・・・あれ?カメラロールが無い!ユーザー辞書が消えてる!など微妙なiOS8の弊害も感じてはありますが、取りあえずは最新iPhone6ゲットできて満足です!

IMG_4206 そういえばauショップでの受け取りにしたのですが、その際になぜか林檎頂きました。Apple製品購入でりんごって安易すぎますよね(笑) しかも2玉も


購入モデル 価格 下取り

 しかし、今回は随分安く入手できたのかもしれません。ファストクーポンはもちろんのこと、下取り価格がぐんぐん上昇したことがやはり大きい。私の利用していたiPhone5の32GBが結局33000円で下取って貰えたのが大きい。もちろんオンラインショップ予約なので端末代金から引かれはしないが、au Walletのポイントとして頂けるので、auの支払いにも使えるし、現金のようにコンビニとかでも使えるから非常にありがたい。

Continue reading

Pioneer BDR-209JBK 購入

パイオニア BDR-209JBKを購入しました。以前利用していたのがちょっと不具合出るようになったため急遽購入。まぁPioneerなら大丈夫でしょう。

パイオニア SATA内蔵 BD-R 最大16倍速書込み ハニカム構造 BDXL対応 BD/DVD/CDライター ブラック ベーシックモデル BDR-209JBK

パイオニア SATA内蔵 BD-R 最大16倍速書込み ハニカム構造 BDXL対応 BD/DVD/CDライター ブラック ベーシックモデル BDR-209JBK

中古価格: ¥ 12,800 より

Amazon価格:¥ 12,037

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2014-01-30


スクリーンショット 2014-06-15 22.49.10

Elgato Game Capture HD と HDMIスプリッター購入

Mac上で数あるHDMI機器の映像を取り込みたく思い色々Macで使えるキャプチャー機器を物色。最重要事項はMacでの利用という所なのであまり数は多くない。そんななか比較的高性能であるこのElgato Game Capture HD- Mac/PC対応を選んだ。

  • システム要件:Mac OS X 10.7以上 / Windows 7
  • サイズ:約73(W)×24(H)×109(D)mm、重さ:約142g
  • 入力:HDMI / コンポーネント 出力:HDMI(テレビ接続用)
  • 対応解像度:480p、576p、720p、1080i、1080p


Continue reading

Home

オススメ
スポンサードリンク
Feed
Other
Ranking
メタ情報

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top