« 9月 2017 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Home > MacBook Pro (15-Mid 2012) | Macmini(Early 2009)日記 | MacOS > OS X Mountain Lion 登場!しかしUp-to-Date プログラムでのApple対応酷すぎる。

OS X Mountain Lion 登場!しかしUp-to-Date プログラムでのApple対応酷すぎる。

 ついにやっとこさOS X Mountain Lion – Appleの販売が開始されました。ガッチリこれを狙って新機種も購入していたので無料でアップデートできるので早速OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラムを申し込みました。私が購入し到着したのはたのは7月21日でしたのでこちらから申し込みました。

すると結構短時間でコンテンツ・コード・ファイルを開くためのパスワードが記載されたメールと、PDFファイルが添付されたメールが計2通来ていたので早速指定通りの手順で行っていくと・・・・なんと既に使われているコードらしく私がやっても使用済みでダウンロードできない!なんてこったい!

mountainLionがダウンロードできない!

翌日になっても何の音沙汰も無かったのでメールで問い合わせするも返事が全く来ないのでさらに翌日電話でサポートに問い合わせると「Mac App Store カスタマーサービス」からメール送ってね!と電話サポートの意味が全くない対応をされた。しかたがないので指示通りにメールで再度問い合わせる。・・・・何の返事も来ない。 全く返事が来ない。丸2日ほど待って何の音沙汰も無いと思って居たらAppleから電話サポートの対応は如何でしたか?

アップルのサポートセンターをご利用いただきありがとうございます。前回お問い合わせいただきました際に、電話で対応したアドバイザーに関して、お客様のフィードバックをお願いしたくご連絡申し上げております。
お客様からのご意見は、アップルならび AppleCare チームにとって大変貴重なものです。お客様にご提供いただく情報はすべて機密扱いとなり、弊社のサポートプログラムと製品の向上を目的としてのみ使用させていただきます。
この Web アンケートにご協力いただける場合は、下記の Web アドレス(URL)をクリックしていただくか、アドレス全体をお使いの Web ブラウザのアドレス欄にコピーしてください。
http://csat.apple.com/ssurvey/nsurvey.html?id=XXXXX
アンケートにご協力いただくことで、弊社がお客様のご期待にいかに応えているかを理解することができます。貴重なお時間を割いてのご協力に、深く感謝いたします。
今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。アンケートには 7 日以内にお答えください。
AppleCare サービス&サポート

という訳のわからない空気を読まないメールが送られてきたので苦情のメールを出したのは言うまでも無い。頭にくるのが一番下の「7日以内」って所。

結局全く返事が来無かったので再度申請した。Mailアドレスを変えて申請した。代引きなのに領収書の画像添付を求められたのでデジカメで撮って添付し申請。・・・中々来ないと思っていたらやっとキタ——(゚∀゚)——!!。しかしその返事の内容は・・・

Apple のお客様へ

この度は OS X Mountain Lion Up-To-Date をご注文いただき、ありがとうございます。申し訳ございませんが、お客様のご注文は、以下の理由でお受けすることができません
:領収書が提出されていません。
上記の情報のスキャン画像または高品質デジタル写真をこちらまでお送りください。

ご連絡をお受け次第、お客様のご注文を再度確認し、OS X Mountain Lion を 24 時間以内に発送させていただきます。追加のサポートをご希望の場合は、このメールの左上隅にある参照番号を添えて、uptodatesupport-jp@apple.com までご質問をお送りください。

Apple Inc.

代引きで領収書ってヤマト運輸の領収書しか持ってないぞ!しかたないのでダンボールに貼ってあったバーコード、中に入っていた梱包リストも一緒に掲載し再々申請。申請した画像はこんな感じ。結局これだけ送ってまた翌々日までかかってやっとこさ使えるパスワードが送られてきた。

結局時間軸はこんな感じ。

  1. 7月25日 22:15頃 OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム申請
  2. 7月25日 22:30頃 最初のパスワードとPDFメールが送られてくるが使えない。
  3. 7月26日 18:20頃 またパスワードとPDFファイルのメールが送られてくるもまた使えない物が送られてくる。
  4. 7月26日 23:50頃 使えないパスワードでしたので問い合わせメールを送る。
  5. 7月28日 昼過ぎ頃 何の音沙汰も無いのでAppleのサポートに電話で問い合わせるもメールで問い合わせろと言われる。
  6. 7月28日 13:45頃 言われたとおりメールで問い合わせる。
  7. 7月30日 12:10頃 何お返事も来ないと思ったら電話サポートの対応について似アンケートだけ送られてきたので苦情のメールを送る。
  8. 7月30日      別のアドレスで再申請。
  9. 7月31日 06:25頃 書類添付したのに書類添付されてないからもう一回ここから送ってくれ!と言われたので送る。しかし全く返事が来ない。
  10. 8月01日      添付し直しても何の音沙汰も無いしどうにもならない。仕方が無いので再度申請し直す。
  11. 8月02日 05:06頃 やっと使えるパスワードとPDFファイルが送られて来た。

7/25に申請してから170時間以上、丸一週間以上たって最初に申請した物については結局コードは貰えなかったという事実だけが残った。前日に申請した物についてのみ来ただけで一番最初に申請した物については完全しかと状態。今回のアップルの対応にはひどさ以外何も無かったですね。長年アップル製品使っているけどこれだけの対応の悪さを感じたのは初めてかもしれん。一番酷かった1997年頃でさえもっとマシだったけどなぁ・・・。

なんとか入手は出来たので早速OSのアップデートを行いました。え?勿論クリーンインストールしましたよ〜(`・ω・´)ゞ

関連する投稿

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://mac.planting-field.com/archives/eid1466.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
OS X Mountain Lion 登場!しかしUp-to-Date プログラムでのApple対応酷すぎる。 from [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd

Home > MacBook Pro (15-Mid 2012) | Macmini(Early 2009)日記 | MacOS > OS X Mountain Lion 登場!しかしUp-to-Date プログラムでのApple対応酷すぎる。

ZenBack
Feeds
Other-Meta

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ Powered by SEO Stats ブログパーツ

Return to page top

Get Adobe Flash player
back to top