DivXの新バージョン登場

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ビデオ圧縮技術のDivXの新バージョンが登場しましたね。バージョン6です!
Apple、マイクロソフトに匹敵、あるいは凌駕する性能でしょうか?HDビデオに対応しました。時代はHDですなぁ。最近は.avi形式で配布されてる動画ファイルの圧縮もDivX形式がほとんどですからね、結構綺麗だし。新バージョンも良い具合なんでしょうか?最新版のはまたWindowsだけっぽいかな?Mac版はあるのかしら・・・。

DivXの新バージョン登場–HDビデオに対応/Yahoo!ニュース
 ビデオ関連技術を開発する新興企業のDivX(本社:カリフォルニア州サンディエゴ)は米国時間15日、同社のデジタルビデオツールの新バージョンをリリースした。同社によると、このツールの品質はApple ComputerやMicrosoftから出ている競合技術に匹敵するか、もしくはそれを上回るものだという。

 同社にとって6番目のメジャーリリースとなるこの技術は、消費者市場でのDivXの役割拡大を狙って考えられたもので、個人で撮影した高品位(HD)ビデオの保存や、商用映画の配信まで念頭に置いて設計されている。

 DivXのCEO、Jordan Greenhallは、新ツールについて、「膨大な数が出回っているDivX互換DVDプレイヤーをはじめ、各種デバイスと互換性がある」と述べている。同氏によると、新しいビデオ技術は「パフォーマンス、映像の画質、互換性の点で、市場に出ているどのビデオ技術よりも優れている」という。

参考リンク
DivX日本語サイトhttp://www.divx.com/?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました