iFreeteを試してみた。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 Macの販売店のひとつであるPLUSYUさんのブログで紹介されていた、フリーソフト管理ツールの「iFreete」を試してみた。

ダウンロードはMacXeagleさんのこちらからダウンロードします。

 iFreete01
起動すると英語かフランス語かを尋ねられるのでお好きな方を選んでください。フランス語の方が得意な方は迷わずフランス語を!・・・得意じゃないけど英語を選択しました。
 で、起動すると自分がインストールしているフリーウェアの新しいバージョンがあるかどうかを自動的にチェックしてくれます。それ以外にも有名どころのフリーウェアの新しいバージョンが出たかどうかも見ることが出来ます。これは便利だ。いちいちそのソフトの配布サイトを閲覧に行かなくてもアップデート状況を確認することが出来ます。
iFreete02
さらにはそのサイトへ行ってダウンロードしなくても、このiFreete上で高速ダウンロードが出来るので便利でした。

 残念なのはPLUSYUさんのブログでも書かれているとおり有名どころのフリーウェアだけで、ちょとマイナーなソフトに関しては登録されていませんでした。もちろんn日本語だけのフリーソフトなんかは有るわけもなく・・・・このソフトの日本語版誰か開発してくれないかな?日本語フリーソフトの更新状況もチェック出来、ダウンロードも可能な奴求む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました