マイクロソフトでも

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

面白い記事がYahoo!ニュースに出ていましたね。
どうやらMicrosoftの社員さん達もiPodを利用して居るみたいです。しかも結構な数の従業員が。やっぱり良い物は良いんですかね。
マイクロソフトの役員クラスとしては苛立たしい現象のようですな。

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち
米マイクロソフト社が本拠を置くワシントン州レドモンドの緑豊かな敷地は、ニューヨークやロンドンをはじめとする世界中の市街地と同じ様相を呈しはじめた。どこに行っても、人々の耳には白いイヤホンがかかっているのだ。
マイクロソフト社の経営陣は、自社の従業員の間で米アップルコンピュータ社の『iPod』(アイポッド)が大流行していることに、苛立ちと不快感を募らせている。
 ある上級マネージャーは、匿名を条件に、「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」と語った。
 このマネージャーの見積もりによれば、メーカーを問わず音楽プレーヤーを所有しているのは、マイクロソフト社の従業員の80%だと見られるので、要するに、同社の http://www.microsoft.com/careers/mslife/locations/corpcampus.mspx 敷地内やその近くで働いている2万5000人の従業員の中に、1万6000人のiPodユーザーがいることになる。「経営陣にとってこれほどいらいらの種はない」とマネージャーは語った。
 iPodのあまりの人気に、従業員たちに使用を控えるよう伝える幹部たちのメッセージが増えはじめている。
「記事全文を見る/Yahoo!ニュース」

マイクロソフトでも大人気!

コメント

タイトルとURLをコピーしました