ヤフオク仕入れでヤフオク販売 Apple純正ってだけで?

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 最近ヤフオクを利用しDVDRを買ったのだがその課程で見えてきた不思議な商売がある。私が購入したPioneerのDVR-107DというのはDVR-A07-Jのバルク品になるのだが、実はMacintoshに標準採用されている機種でもあるのだ、そのためかDVR-A07-Jは今現在の中古相場としては5000円台後半から7000円辺りなのだがなんとApple純正採用と歌ってヤフオクで販売するとその中古販売相場が変わっているのだ。物は全く同じだというのに。相場は8000円〜9000円くらいに跳ね上がっているのです。この矛盾をうまく利用している出品者が結構いらっしゃるようで、要するにヤフオクで中古バルク品のDVR-107D(DVR-A07-J)を6000円前後で仕入れる。でそれをAppleでも純正採用されてます!とうたい文句を入れて出品する。すると一台当たり約1000円〜2000円のもうけが出るのである。
いやぁ誰が最初の気がついたのか?うまいこと回っているのだなぁ?とMacユーザーは純正採用物を探す人が多いのかな?バルク品パーツがMacで使えるか確かに解りづらいし、Macバルク品取り付けは有る意味賭でもあるのでね。良い心理状況をついたヤフオク出品方法だなぁ〜と関心してみたが俺は絶対に安いの落札してやる!って思った。市場調査をちゃんとやると相場が解るので無駄に高く落札することもなく良い買い物も出来るのにね、Apple純正採用のキャッチコピーについつい引っかかる人が多いのねぇ。
DOS/V用に対して絶対数が違うから価格が上がるのも無理も無いのかしらね、全く同じ物でもMac対応ってあるだけで値段高いのもっけこうあるからねヤフオクに限らず・・・・。

と今回のヤフオク買い物で気がついた点でした。
DVR-A07-J

コメント

タイトルとURLをコピーしました