PS VITA用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』購入

GAME
スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 PlayStation Vitaを購入して1ヶ月ほどたった。特にやりたいゲームが多かったわけじゃないけど無料体験版とダウンロードで購入したPSPのSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドを少しやりつつあった1ヶ月でした。ちなみにこのGジェネはつまらない・・・昔の、第一作からPS、PS2のをやってた人間からすると酷くつまらない糞ゲーになってしまったなと言うのが感想。そんなGジェネはどうでも良いのですが、今回のPlayStation Vitaはちょっとビックリ、SONYとは言えこの不親切さは如何な者か?と思わざるを得ない。充電関係だ、充電するのにほぼ純正のアダプターじゃないと認識せず充電されないというのはさすがのSONYとは言えども少しやり過ぎ。


 そんなわけで色々検索するとアダプター噛ませると大抵のUSBアダプターでの充電が可能になるようです。早速Amazonで購入!何故かアマゾンは品切れで入荷まで10日ほど待たされましたが無事到着。今回購入したのはPS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』です。 USBコネクタとアダプタの間に噛ませるだけであら不思議?さっきまで充電出来なかったのに充電可能になりました!

 価格は527円と随分お安くなっており1個持っておけば充分で、これがあればモバイルバッテリーとかでも充電出来るので一安心ですね。純正品を買う必要は無くなりました。

納品書

[tmkm-amazon]B007PMPI12[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0078XVNIU[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B009DD2T6S[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました