ソニー、iPod+iTMSの追撃に新組織を設立

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ソニー、iPod+iTMSの追撃に新組織を設立

 ソニーは12月27日、社内に新組織を設立したことを発表した。組織名は「コネクトカンパニー」。本社直属の組織として、音楽配信サービスや対応デバイスなどの企画・開発を手がける。

 新組織の目的について同社では、日本のソニーが開発するデジタルオーディオプレーヤー(HDDウォークマンなど)と、米ソニーがサービスする音楽配信サービス「Connect」との連携を深め、オープンなデジタルオーディオ製品(サービス)の創出を目指すものと述べている。

 同組織は11月1日に既に設立されており、代表者となる担当執行役も決定している。就任したのは同社執行役副会長のハワード・ストリンガー氏と、同社執行役専務の木村敬治氏の2名で、「米国のサービス(Connect)と日本のハードウェア(ウォークマン)との結びつきを強めるためだ」と同社ではダブル執行役の意図を説明する。…続きを読む/Yahoo!

要するに高い人気を誇るiPod+iTunes Music Storeの組み合わせに迫りたいのは確かだ。元々は持ち歩ける音楽聞ける機械をメジャーに押し上げたのはSONYの「ウォークマン」であったわけで、常にこの業界をリードして来てた訳なのに、アップルに先を越されてしまった状態のHDD型のタイプ。確かに昔から使っていたのはSONYの「ウォークマン」だったしね。さてSONYさん巻き返しなるか。見物ですね

WALKMAN SHOP
icon

コメント

タイトルとURLをコピーしました