1台のBuffalo NAS HDD LS-XH1.5TLでMac2台のTimeMachineに設定。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 linkStation003.png REGZAの録画やMacminiのTimeMachineとして利用している「ネットワーク対応HDD LS-XH1.5TL」だが、先日現在iMacで利用している外付けHDDケースを購入したことによりいろいろと外付けHDD達の再編成を行った結果iMacでTimeMachineとして使っていたUSB接続の外付けHDDをPS3torne(トルネ)の録画用HDDとすることにした。その代わりに以前購入し使っていたFW400ケースのHDDをiMacのTimeMachine用として一応使える状態にはしたが、Macminiとレグザで利用しているネットワーク対応HDD LS-XH1.5TLでiMacもMacminiと同居という形でTimeMachineとして利用できないかな?別に必要に迫られているわけではないがもう1ヶ所バックアップできるようにして置いても良いかな?と思い設定してみた。

 既にMacmini側は設定してある。最初Macminiとはフォルダーを別けて設置したほうが良いのかと思いlinkStation側の設定を見てたらどうやら1個のフォルダーしかTimeMachine用として設定できない模様。なので1個のフォルダーにMacminiとiMacのバックアップを共存させる。設定できるのかな?Buffaloのマニュアル通りにMacminiの時にやった設定をもう一度iMac側でもやったら普通に出来ました。

NAS-TimeMachine003NAS-TimeMachine004NAS-TimeMachine005
 共有のコンピュータ名とシステムプロファイラから確認できるEthernetのMACアドレスをNASの管理画面 その他→TimeMachineの所に設定する。*詳しくはBuffaloのマニュアルを!

NAS-TimeMachine001NAS-TimeMachine002
こんな具合になりました。 

[tmkm-amazon]B00422MBPO[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました