ELECOM Speaker 12W 2.1ch MS-W02WCH

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ELECOM 木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH 最近スピーカーのエントリーばかりだが、昨年に買ったけどエントリーに上げてないこのスピーカーもまたお安い2.1chスピーカー。エレコムの木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH! 小さいけど一応サブウーファーもついてる2.1chスピーカー、1980円で売っていたのでうっかり購入した奴です。

 音質とかは勿論5000円くらい出せばもっと良いのが買えますが、取りあえずノートパソコンやスピーカーがしょぼい液晶などを使っているよりかは全然良いです。

 小さいながらもサブウーファーユニットのお陰で腹に響くような重低音ではありませんが低音域がちゃんと有るという感じでサポートしてくれます。PC等でソフト上でイコライザーをいじればかなり改善もされます。値段の割には幅広いかもしれません。iTunesで楽曲を再生し楽しむ分には特に文句はありません。ただ映画の爆発音等の重低音をカバーするには少し足りないのも仕方ない所ですが、値段相応とも言えます。

 それとやはりこの小ささのお陰で左右のスピーカーは置き場所に困るとかは少なく、サブウーファーユニットもちょっとした小箱くらいのサイズなので気になりません。さらに木製ということで小さいながらも雰囲気や質感で頑張って高級感をアピールしてます。(笑)

 気になる点は無音状態の時に何故かたまにですが「ぶつっ」「ぶっ」と雑音がすることがありますが、おそらくPCのノイズを拾ってのことでしょう。iPod等の時はその様なことは無かったです。後は電源スイッチが真後ろにあるところ。お願いだから前面パネルに電源スイッチは欲しかったです。

[tmkm-amazon]B003YDYW6I[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました