Apple ID カード登録しない状態でアカウント作る。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 何だかしばらく気にしてない間に.mac→mobile meになってたりAppleIDなんてあったりよくわからんことになっていた。.macは数年前に無駄と判断し更新しなかったんだけど、いまだにAppleIDとしては生きているんですよね、でもID名が.macから変えられないようなので新規に獲ることにした。最近は新規にIDを獲ろうとすると絶対にクレジットカードを登録、もしくはiTunesのカード番号を登録しないといけない流れになってるみたい。そんなバカな! 現在でも生きている私の.macアカウント崩れのApple IDはクレジットカード選択するところに「なし」と言うボタンがあるんだが・・・。と、いろいろ調べたらカード無くても登録でくるじゃねーか。

アカウント全くない状態でiTunesで何でも良いから無料のアプリをダウンロードしようとする。→新規アカウント登録の流れになる→カード選択の所に「なし」ボタンが追加されるので「なし」で登録。  以上! これでカードを登録しないでも取りあえずアカウントが欲しい場合には作れるみたいですね。

 最初がカード無しで作ると、一度カード登録しても、やはり登録しっぱなしが嫌な場合は登録しない状態でも大丈夫なので良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました