Appleは次世代DVDで「ブルーレイ」支持

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

先週の記事だけど書いていなかったから取りあえずかいとかないとね! アップルは次世代DVD規格でソニーなどがメインのブルーレイを支持!と表明していました。これはHDDVD陣営としては痛い打撃なのではないでしょうかね。プレステ3もブルーレイだしソニーのバイオはもちろんブルーレイを搭載するだろうし、Macもブルーレイを将来は搭載すると考えられる。これからは高画質な映像ビジネスって凄く伸びていく部分なのでより大容量が保存できるメディアの必要性が重要になっているのです。そう考えるとHDDVDの30GBに比べてブルーレイの50GBって言うのは魅力ですしね、こりゃブルーレイがやや優勢な感じかなぁ。


icon
icon
これはSONYのブルーレイレコーダー

参考記事
米アップル、次世代DVDで「ブルーレイ」支持表明
次世代DVD規格戦争にアップルも参戦–Blu-ray Discを支持
次世代DVD:アップルがブルーレイ支持
Blu-ray Disc Association Welcomes Apple to Its Board of Directors

コメント

  1. 早起きランニング

    今朝も6時に起きていつものコースを約30分ランニング。こんな時間から犬の散歩などをしている方が結構多い。早起きして運動や散歩をされている方はやっぱり皆さん健康そうだ。家に帰り、今はまっている健康サプリメントを飲む。これを飲み始めてから体の調子が絶好調なのだ..

タイトルとURLをコピーしました