Mozilla、Mac OS X 10.1のサポート中止

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

別に今更たいした話題でもないがMozilla、が、Mac OS X 10.1のサポート中止を発表していました。まぁ今更っていいますか今までよくサポートしていた物だなぁと関心さえしますけどね。本家Appleでさえsafariでのサポートとっくにしていませんからね、(新しいバージョンで)
Intel版はちゃんと開発中とのことです。
詳細はこちら

Mozilla、Mac OS X 10.1のサポート中止を発表〜Intel版を開発中
 Mozilla FoundationでMac環境を専門に手がけている、開発者Josh Aas氏の発表により、Mozilla Foundationで開発されるアプリケーションで今後Mac OS X 10.1のサポートが中止されることが明らかになった。これはMozillaがMacに力を入れないと言うことではなく、Mozilla Foundationは今後ともMacプラットフォームに注力していくとしている。
 この発表により、現在開発中のFirefox 1.1やその他のMozillaアプリケーションはMac OS X 10.1.xでのサポートは保証されないことになり、一部機能が動作しないことも考えられる。
 現時点でMozillaソースコードには多数のMac OS X 10.1に依存するコードが含まれており、このサポート中止により労力が大幅に軽減されることが予想される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました