Toast 7 を使ってみた。なんちゃってレビュー

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さて、もうすぐ日本でも発売されるToast 7を早速使ってみた。いったいToast 6 と何処が違うのか。Toast 5 から使ってる私としては気になるところだ。ま、私は普通にバックアップ撮るようにしかToastを使っていないので新機能とかは全く解らないが取りあえず使ってみる。

まず見た目の違いだ、若干Toast6ともデザインが変わっているが基本的なインターフェースは同じですね、参考までにToast 6 と5の画像も掲載しておきます。
Toast7Toast6Toast5

左から Toast 7 , Toast 6 , Toast 5

普通にドラッグしてデータ焼きは何の問題もない。あたりまえか。ではビデオ系の性能を見てみよう。Capty TV
FIMで録画したmpeg2動画をToast 7 でエンコードし DVDビデオにしてみる、
20050916175005.png

こんな感じで取りあえずDVDメディアが勿体ないからディスクイメージで保存してみた。動画のサイズは44分30秒。これをエンコードするのにかかった時間は何時間だろう・・・死ぬほどかかった。で実際に書き出されてMac標準のDVDプレイヤーにて再生できた。チャプターも自動で作成されている。しかしこれはToast 6 にも付いてる機能ですね。

じゃあこれかな?新機能は
20050916174955.png

iTunesの中身が表示されそこからそのままドラッグして音楽CDも焼けるようになってます。これはもしかしたら便利ですね。iTunesで作成したプレイリストもそのまま表示されます。

それと気になる新機能がありました。
20050916175015.png

動画をエンコードするさいの書き出しオプションにPSPicon用が付いてます。PSPicon用にToast 7 でエンコードが出来るようになった模様ですね。

ま、何処までいい機能が追加されたか知らないが、使いこなしてるわけでもないし。俺の場合はただ焼くだけ派だからね。でも必要な人には良いかもしれないですね。

Toast 7は、デジタル音楽、ムービーおよび写真をCD/DVDで保存、共有、活用するための最高の環境をご提供します。新しいToastでは、iTunesの曲とLPやテープを音楽DVDにして聞いたり、iMovieの作品をワイドスクリーンのDVD及びDivXディスクとして観賞したり、さらにiPhotoライブラリを素晴らしいHDスライドショーにして楽しむことも出来ます。また大事なデータを安全に保管、音楽CDやムービー及びDVDのバックアップも簡単です。Mac OS用ライティングソフトで高い信頼性を誇るToastで全ての作業は簡単かつ確実です。

vintagecomputer : roxioToast 7 Titanium

Roxioサイト:http://www.roxio.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました