FOMA機種変

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ついについに!携帯を機種変しました、まぁFOMAからFOMAだから買い増しって言うことになるんですが。実は今まで使っていた機種はP900iなのです。2004年の3月に使い始めてずーっと使い続けていたのですがついに充電池の保ちが30分を切るというとんでもなく使い物にならなくなってきたので新機種にすることを決意いたしました。ま、このP900iって機種は結構悲惨な機種で2回も故障で交換して貰ったのです、どうやらマイク部分が弱く何度も故障しました。そんなわけで愛着もあるけどこの機種とはそろそろおさらばでしょう。

さて、何にするか、最新機種はかなりの高額で手が出ない。ドコモショップで値段を見るとほとんどの最新機種902シリーズは32000円〜33500円位で推移しているようでさすがに携帯にそんな値段は出せないのです。700番台や、900系の旧機種で値下がりしている物も検討してみました。 でも機能面から行くとやっぱり902シリーズという最新の方がかなり良いのは当たり前、さて安くならない物か?そこで自分のポイントがどのくらいなのかドコモショップで確認してみたところなんと10500円ぶんも利用できると言うことが解った。随分溜まっていたなぁ!!でドコモショップより近所の電気量販店のほうが安いことが解りそっちに行ってみることにした。すると、いろいろな付加サービス加入が条件ではあるのだが表示価格が902シリーズ全て23500円になっていた。「おお!これでポイント使ったら!」と思い店員さんに「ドコモポイント使えます?」と尋ねたところ問題なく利用できるとのこと。ではさっそくどの機種にするか。。。。。その場で考えた。はっきり言って事前にどの様な機種があるのか調べもしないで買いに行ったのでその場でだ。D902はデザインに惹かれたがデジカメ部分のスーパーCCDハニカムを使用して400万画素と歌っていたので却下した。P902は今まで使っていたのとデザイン的に大差なくつまらないし、Bluetooth搭載にも惹かれたのだが俺のマックにBluetooth着いていないし付ける予定もないので却下。F902はもともと却下。SO902はもうすぐ発売と言うことで未だに転倒には並んでいないので考えない。そこで目にとまったのがSH902だ!この機種はデジカメがなんと約320万画素もあり、902シリーズ中デジカメ性能は最高みたいだ。さらに古ブラウザ機能も付いている。さらに搭載アプリにはみんなのゴルフがはいっているじゃないですか。コリャ暇つぶしに最適です。そんなわけでSH902iに決めました。

購入したのはこれ

sh901i_003.jpgsh901i_002.jpgsh901i_001.jpg

で、後日だがせっかくの300万画素オーバーデジカメの機能を使い切りたいのでSDカードも新規購入。近所の電気屋でセール中だったので128MBのminiSDカードを1980円で購入した。

mini_sd001.jpg

さて、どうでも良いが私の携帯遍歴でも書いておこうか。

  1. NTTPersonalのPHS 機種名不明 色パールブルー
  2. ツーカーセルラー東京 の真っ黒な0円で購入した携帯 機種名不明
  3. NTT Docomo P501i こっからiモード
  4. NTT Docomo SH821i スーパードッチーモ 一台で携帯とPHSが利用できる。
  5. NTT Docomo D211i 二つ折りじゃなくってコンパクトな携帯
  6. NTT Docomo N504is 始めて二つ折りタイプを使った。
  7. NTT Docomo P900i ここからFOMA
  8. NTT Docomo SH902i

そんなわけで今回で8台目となる携帯電話、思えば随分使って居るなぁ。ちなみに最初のPHSの前は普通にポケベルでした。マンボウ型したやつでしたね。洗濯機で洗っちゃって、でも干してから電源入れたら普通に使えました、今の携帯じゃ無理だろうなぁ。

しっかし何のこだわりもなく色んな会社の携帯使っているな、Panasonic、三菱、シャープ、NEC、そっか、Sonyと富士通だけは未だに使ったことがない、今度はその辺もふまえて機種変してみるかな。ま、数年は先だろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました