VAIOかい

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

年末の押し迫った時期に家の家族が長年(6年くらい)使っていたSonyのVAIOが壊れた、治してくれと言われたが私には解らない。CDドライブがハード的に認識されていなくて初期化しようにもどうにもならなかった。ま、Windows98だったしそろそろ買い換えようという話になり、私はまたもや付き添いで新しいマシン購入に付き合った。もちろん店員に質問して値切る役なんだけどね。

 さて、いろいろある。何せ自分のWindowsは九十九で組んで貰ったマシンだし、メーカー物にはてんでうとかったりする。しっかし色んな種類があるなぁ。そんななか何故かまたもやSonyのVAIOに目がとまる。とりあえず色々なメーカー品を物色していきVAIOのtype H type Vの2つに絞った。あとスペックやら何やらを決めるのは購入する本人、一応アドバイスしマシンのサイズや、置き場所の問題などからVAIO type V に絞った。あとは価格によってスペックが決まる。VAIO type V 17型ワイドが店頭表示価格178000円位だったのが転倒現金値引きで155000円まで下げてくれた。購入する本人はこれってかんじで決めたみたいなのでよしとしよう。個人的にはCeleronDだったのでPentium4タイプの方が良いかとも思ったのだがサイズ的に20インチモデルの物しかそのスペックはなかったので辞めた。ま、Sonystyleでネット購入すればPentium4 630 モデルのも17インチであったんですけどね。現金値引きにはかないません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました