MDD用アップグレードカード出るか?

スポンサーリンク

G4MDD.jpgVintage Computerの社長のブログ(こちら)によると、Power MacG4 MDD(Mirrorsd Drive)用のCPUアップグレードカードがどうやらXserveと共通のカードということでSonnetから今年の4月〜6月期頃に登場するらしいとの記事が出ていた。こりゃユーザーは待ち遠しいところでしょう!なかなか出ませんでしたからね。MDD用は。そして、気になるところでもあるG4 7448系のCPUアップグレードカードはSonnetからは恐らく商品化はされないであろうとのことです。Appleが採用しなかったから仕方ないのかもしれませんけどね。OSXでもサポートされていないらしいですし。そこは残念なところです。ただ、PowerLogixからは発売されそうな気配もあるようです。

どちらにせよ、Appleが採用していないから量産はされないので値段はかなり高価な物となりそうとのことです。

 と、言うことは現在G4ユーザーは7447系CPUにしておいたほうがCostperformanceは高そうですね。技術的に試してみたい改造好きなかたは試してみる価値はあるかもしれませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました