Rosetta動作報告

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

発売開始されてから徐々に情報が集まってきていますね。Rosettaでのppc用ソフトの動作状況。動くもの動かないもの情報が集まり始めました。ありがたいことにその情報をまとめてくれている方たちがいらっしゃいます。

Rosetta/動作報告
Do you run on intel Mac?

このあたりの情報によると、私が一番心配していたAdobe CSについてはRosettaで無事動作するとのこと。一応一安心ではあるけど実際の速度というとG4 1.4GHzデュアルと大差なく、フィルターによってはもっと遅く感じるということです。
うーんグラフィック系はやっぱり遅くなるか。残念ですね。今のところ俺はスイッチないかな。もうすこし待ちで、対応が進んでからかな〜

予想通りっていうか、心配していたことがそのまんま。今使っているマックと大差なく、それよりも作業yが遅くなるならいらないわなぁ・・・。Rosettaがバージョンアップとかしていったらもうすこしましになるかな。もしくはAdobe CS3が出るのを待つか。うーんそこまでかなぁ

後、EPSON 複合機のスキャナ機能も今のところ使えない模様。これは、ドライバー待ちですね。

コメント

  1. SenJ4 より:

    SECRET: 0
    PASS: ad3289b1fc9b1122ea2c854a86421166
    うーん、やっぱり新しくなると周辺機器やらソフトやらの対応が一番気になりますよね。
    だからすぐには飛びつけない訳です。仕事に使ってるしねぇ。。
    というより、おいそれと買い替えなんて出来ませんけどねー(^_^;) もっと安くなんないのでしょうか?←切に希望!

  2. qozy/unchin より:

    SECRET: 0
    PASS: ad3289b1fc9b1122ea2c854a86421166
    SenJ4さん
    こんにちは。結局周辺機器の買い換えとかソフトのアップデートを考えるとなかなか手出さないで躊躇しちゃいますよね。いつかは替えないといけないから早いほうが良いのかもしれないけど。finder操作に関してはかなり早いみたいですけどね、価格はあと2〜3万下がらないかなぁって思いますね。

タイトルとURLをコピーしました