mighty mouse → hole mouse

スポンサーリンク

昨年秋頃に購入したMighty Mouse、いろんな所でも出ている問題同様、俺のMighty Mouseもscrollが効かなくなってきた。そこで分解清掃しようと思いまして分解!

 ちょっとはめ込み部分が堅くて折っちゃったのは良いとして無事に分解し,スクロール部分を清掃、取り付け治してMacに再度接続すると・・・・ジジジジジジジジって音が鳴り続けブラウザ画面は上下左右に動きっぱなし。あれ?センサー部分おかしくなっちゃった。何回やっても、接続部分外したりいろいろしても戻らなくなっちゃった。あー失敗!壊しちゃったぁぁぁ(・_・、)

 もうどうにもこうにも直らなくなったので以前使っていたワンボタンmouseに戻して使っていたのですが、どうにも体がMighty Mouseの右クリックやスクロールに慣れ親しんでしまい既にワンボタンが使いにくい・・・。そんなわけでスクロール部分くっつけたままだとジジジジ音がうるさいし、常にスクロールしっぱなしになっちゃうので思い切って外した。新しいの買うかどうかは解らないけど、せっかくのMighty Mouse、普通の2ボタンマウスとして使うことにしました。でも、スクロール部分取っ払ったら「穴」開いてるの・・・。hole mouseになっちゃいましたね。
DVC00050.jpgDVC00049.jpgDVC00048.jpg

左から取り外したスクロール部分、Hole部分、折れたところ。

買い直すかなぁ新しいの。悩むなぁ

コメント

  1. 冷やっとした…

    色んなところで報告されていることではありますが、僕のMighty Mouseも先ほど急に上方向へのスクロールが固まってしまいました;今はなんとか元に戻りましたが、まさか1月に発送された物でも不具合が起きるとは…。大丈夫だろうと余裕こいていたので焦りました。あ

タイトルとURLをコピーしました