iPhone、AppleTV登場!&社名もApple Inc.へ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

iPhone登場!
iPhoneアメリカとかあっちの話です。アジアではもうチョイ先のようですが、取りあえず噂だったiPod携帯がついに登場しましたね。
詳しくはこちら
なーんかタッチパネルやら何やらで画面でかいですね〜、すごいな。ただ、日本ではやっぱり無理なんじゃないの?どうせって思ってしまう自分が居る。DoCoMoかsoftBankかauか、どこかが出してくれるのかしら?俺としたらFOMA規格で出してくれると少し検討しようかなって思うけど、わざわざこれのために他の会社には変えないです。携帯で音楽効く必要性無いよね。

Apple TV登場!

登場しましたよ!Apple TVが、これでMacやPCに保存してある動画データがテレビで見られる!・・・の?でも、メディアプレーヤーとか今ある奴の方が私の環境では良さそうですね。このApple TVだと、恐らくiTunesに登録してあるDataをネットワーク経由でTV画面に表示させるって感じでしょうから・・・・ちょっと私は要らないなぁ。それに接続できるテレビもワイドスクリーンまたはハイビジョンテレビって事ですから、もっと将来テレビ買い換えたりしたときに検討する物かな?

HDMI、DVI、またはコンポーネント入力を備えた16:9ワイドスクリーンまたはハイビジョンテレビ
有線または無線ネットワーク環境
iTunes 7
ブロードバンドインターネット接続(通信料が課される場合があります)
Mac OS X v10.3.9以降をインストールしたMacintosh、あるいはWindows XP Home または Professional(SP2)をインストールしたコンピュータ

価格は36,800円です。出荷予定日は2月となっています。

Apple Store(Japan)

社名変更!
今までApple Computer Inc.だった会社名がApple Inc.になりました。ただのAppleです。Computerを外したようですね。コンピューターメーカーと言うよりiPodなどの売り上げが好調ですし、家電メーカーという位置づけを強く示したいようです。SONY化してきましたねぇ〜。SONYは逆に分社化してSONYMusicやらSONYComputerEntertainment等などの子会社もあるんで同じじゃないでしょうけど、そのうちAppleも何故こんな物を!ってかんじの商品作り始めるのかな。東芝や日立見たく冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機作り始めたら泣くけどね。

うーん、今回のもあんまり個人的には必要のない物が登場した感じ。俺としたら昔からのMacファンなだけですから、Macのハード関係で惹かれる物が登場してくれた方が何倍も嬉しいんですけど、iPodまではいいけどさ、なーんか幅広くなってきてちょっとね。AppleらしいDesignセンスはさすが!って思いはするけど、でも中々面白い商品であるとも思っていますよ。さすがAppleって感じもしてます。他のメーカーが出せないような物を次々時代に先駆けて投入してくるのはさすがです。今後も面白い商品出してくれたら飽きはしませんけど。

コメント

  1. tsuredure より:

    iPhone

    iPhoneはKeynoteで

タイトルとURLをコピーしました