プラグインのメールフォーム借りた

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

*FC2での話です。現在こちらのblogでは別のメールフォームを利用しております。

20060601032315.jpg FC2blogにはサイドバーなどにプラグイン機能が搭載されていて、サイドバーなどに色んな物をくっつけられるようになっている。でも私は自分でくっつけたりやりたい派なので、プラグイン機能を使わないで昔ながらのタグいじりでサイドバーの辺りいじくって居るんですが、前々から一応くっつけようと思っていたのが「メールフォーム」、サイドバーから直接送れるようにしたかったのですが、FC2のメールフォームサービスは別ページになっちゃうんですよ。ブログパーツを他で借りるのもなんか乗り切れなかったので考えました。「あ!プラグインにメールフォームあったな!」そんなわけでプラグインのメールフォーム部分のソースが欲しかったので一瞬だけプラグインを有効にさせ、その時のソースを頂き、すぐにプラグインを無効に戻し、そのソースを手作業で貼り付けた。右メニューバーのプロフィールの下部分にくっつけてみました。クリックすると投稿部分が開きます〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました