Flickr Uploadr for Mac OS X

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 結構メジャーな画像アップロード&管理サイト「Flickr」結構前から登録はしていたんですが全く使っていませんでした。
今回ちょっと使うにあたり、色々ツールがあるんだなぁなんて見ていて、そんな中にMacのfinderからApplication経由で「Flickr」にアップロードできるんですね。しかも結構前からあったみたい。知らなかったや・・・。

 せっかくなので使ってみた。アプリの名前は「Flickr Uploadr for Mac OS X」で、こちらからダウンロードできます。

フリッカー ダウンロード後丸ごとHDにコピーし、起動、最初に登録したら後は簡単に使えます。画像選択し、ファイル名やタグなどの情報を書き込んでアップロードボタンを押せば簡単に自分のアカウントにアップすることが出来ました。

これは楽ちんで良いですね。このソフト、他にもこのダウンロードページから「iPhoto plugin for Mac OS X」等もダウンロードできます。もちろんWindows用もあるので皆さん利用して居るんでしょうね。今更感はありますが、やっとこさflickerを使ってみようかなってかんじです。

 ちなみにflickerはメインブログで利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました