Google YouTubeを16億5000万ドルで買収

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 おいおい、買収するのかい?しないのかい?どっちなんだい! うーん するー!って最近アメリカへ飛び立ったなかやまきんに君並みに「どっちなんだい?」と訊きたかったGoogleのYouTube買収問題。ずっと噂だけでしたが、ついに買収が決まったようです。

 16億5000万ドルで買収し。買収は株式交換によって行われる。との発表です。

 話によるとYouTubeのサービスはそのままでブランド名も残るそうです。Googleもビデオ配信はそのまま行って平行してサービスは提供されていくらしいです。どうやらGoogleとYouTubeは新たなサービスも模索し、開発していくようですし、YouTubeはGoogleの莫大な資金力を背景にまた一歩前進できるという切っ掛けをつかんだことになりますね。赤字運営だったが素晴らしいサービスだったYouTubeが今後生き残ろ、また新たに化けるには買収されるのが一番良かったわけだ。んまぁいいんじゃないの?このま消えるよりは全然ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました