Applestoreアファリエイト規約についての回答が来た!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

先日記事にした「Applestoreのアファリエイト」で問い合わせをしたのですがサポートから回答が来ました。以下の通りです。

Apple Store アフィリエイトサポートです。
ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

まずアフィリエイトプログラムの弊社規約につきましては、特に変更はございません。

サイト承認後のコンテンツにつきましても、全てをリアルタイムで
チェックすることは難しいのですが、サイト内容のチェックは実施しております。
あまりに目にあまるサイトの場合は、弊社側で対応を検討させていただきますので
そのようなサイトを見かけた際はURLをお知らせいただけると幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

Apple Store アフィリエイトサポート

なるほどねぇ、でもそこまで言いつける気はないので頑張ってチェックして下さいな。うわさ話ってみんな好きだからなぁ。俺も好きで記事にしたいが規約上無理だしね。未確認情報は他から得ます。(^^)、でも若干ずるい気がするけどね・・。

引っかかる規約はこの部分

拒否の主な要因としては、以下に該当するサイトが挙げられるが、これに限るものではない。

・ 猥褻な素材又は露骨な性描写を含むもの
・ 暴力を挑発するもの
・ 人種、性別、宗教、国籍、障害、性的指向、或いは、年齢に拠る差別を挑発するもの
・ 非合法活動を挑発するもの
・ 知的所有権を侵害するもの
・ 大量のe-mail、或いは、スパムメールの使用を挑発するもの
・ ブランド名又はドメイン名に、アップルによる正式な認可のないMac、Apple、或いは、Mac又はAppleの各種バリエーションを含むもの
アップルが公式発表していない情報、或は不正確な情報を掲載するもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました