iPodtouchからWI-FI経由でEPSON EP803Aからプリント。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 折角Apple iPod touchを購入したので同様に先日購入したLogitec 無線LANルータ LAN-W150N/PRでネットに繋げる。これは非常に簡単で設定からWI-FIでちゃっちゃっちゃと。電波選んでパスワード入れたら無事通信完了。壁越えでも家の中ならほぼ問題なく繋がるので安い割には途切れることもなく安定した無線LANルーターのようです。

 そういえば屋外でも無線LAN電波はあちこち飛び交っていますが、先日立川周辺で無料アクセスポイントを探していたTころ・・・無料じゃないけど多摩だけに、立川だけに、ネットワークなだけに・・・ネットワーク名が「TM network」というのをみつけました。繋ぐとGetWildな状態にでもなるのでしょうか。うーん面白そうなnetworkだ。

 さてさて、同様に先日特典で入手したEPSONEP-803AはiPhone iPod touchiPadからのプリントに対応しているらしいのでさくっとやってみました。

 とりあえずiTunesからEPSONの無料アプリEpson iPrint – EPSONをダウンロード。さくさくっと何となく設定したら何となく使えました。WI-FIの設定さえちゃんとなっていてネットワーク上にプリンターが繋がっていたら問題なく認識されます。 iPodやiPhoneの中にある画像や写真を用紙指定しプリントするとあっさり綺麗にプリントしてくれます。 まぁ便利だけどそんなに使わないかなぁ・・・だってiPodtouchのカメラ画質酷いもんなぁ・・・。

スピード測定


 せっかくなのでiPodtouchがどのくらいの速度で我が家ではインターネットにwi-fi経由で繋がっているのかを計測してみました。こんな感じです。結構良い速度出ているんじゃないでしょうか?20MB超えなら問題ないですね。ちなみに利用ソフトは無料のSpeedtest.net Mobile Speed Test – Ooklaです。

[tmkm-amazon]B004FS9NW4[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました