スイッチングハブ:LSW3-GT-5EP/WHでGigabit!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 近所の電気屋でスイッチングハブが安く出ていたので購入した。元々我が家のLAN回線はもとのフレッツ回線は200mb、ONU自体はGigabitの製品なのだが、スイッチングハブは前のを使ったり値段的な事で100BASE-Tのを使っていたのだが、今回の安売りは1000BASE-T Gigabit対応だったので購入してみた。

購入したのは新規に発売されてもう随分立ってるけどまだ現役に売ってるこれ。「BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH」を購入。カラーバリエーションはの2種類だったが、黒欲しかったけど今回のセール品は白のみなので白を購入。


商品はこんな感じで裏のマグネットでデスクにくっつけております。


 早速ネット速度を計測するとNTT東日本のフレッツ回線速度計測では何故かあり得ない速度が出るんですが、理由はわかりません。340Mbpsを超えてます。TCP1セッションを利用しての計測では140Mbpsと信用できそうな数値が出ました。

 他にも複数の速度計測サイトでちょろっと計測。だいたい105Mbps〜115Mbps位の速度でした。インターネット回線でこれだけ速度出ていれば何の問題もないですね。ついでにPS3でも計測。まぁGigabit対応の機種じゃないのでこれが限界かな。


[tmkm-amazon]B0012SCZ2U[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B001D4NQ62[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0000CE5FN[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました