祝!100000Hit 達成。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 随分長い時間がかかりましたが、この2nd blog単体でのアクセス数が昨日10万Hitを達成しました。思えば何年かかったでしょうか?このblog開設した切っ掛けはメインブログ内でのMac関係記事が増え始めたので別blogとして公開したのが最初で、2004年11/25からスタートさせたMainblogの分館的な存在のこのblog。

 気がつけばセカンドblogのアクセス数があ!っという間にMainblogのアクセス数を抜き去ったのも意外と早かった気がしますね。一時期はMacネタばかり毎日投稿していましたし、当時はFC2と言うレンタルブログサービスで運営していたこともあり比較的楽にアクセスは伸びていたような感じはします。一日1000件オーバーはざらなこともありましたから。

 その後更新熱と言いますか、Macへの情熱が一時薄れたのか、もしくはblog離れし始めていたのもあり全く更新しませんでしたし、独自ドメインへ移行するのを切っ掛けにSerene Bachへブログ構築ツールを変更したので、それを期に一気にアクセスは減りましたねぇ〜・・・・

 未だに更新は月に十件行くか行かないか、最近は数えるほどしか更新していませんし、このブログを引き続き運営していくかも検討中ですが、何はともあれ皆様のおかげでここまで続けることが出来ました。ありがとうございます。

 まぁ、丸2年と3ヶ月で10万件。正直言えば人気ブログではないマイナーな辺境blogではあるのですが、過去記事を見るとずいぶんマック改造したなぁと思うところです。もちろん今もSawtooth改は現役バリバリ絶好調で動いております。1999年11月購入以来7年3ヶ月元気ですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました