Mac OSX 10.6 Snow Leopard買っちゃった。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ついにAppleからMac OS X 10.6 Snow Leopardが発売された。今回は10.5からのアップデートなら3300円というかなり格安な感じでのOSメジャーアップデートが出来るので迷わず買った。まぁメジャーアップデートと言えども10.5Leopardを再強化再構築+アルファ的な色合いが強いので10.5で安定しているなら不要なのかもしれないが、今回は発売日である本日家電量販店に立ち寄って普通に購入してきた。

10.6 帰宅後早速Install!Mac OS X 10.6 Snow Leopardから少しInstall方法が変わった感じがする。まぁそれでもアップデート方式でInstallしだいたい1時間前後で無事Install終了。軽く触ってみて色々なソフトが動くかテストしたりしたが今のところ私が使っているソフトは大丈夫なようだ。全てチェックしたり使い勝手を試した訳ではないが今までより少しさくさく度は上がったかな?OS10.3→10.4の時のような凄い実践的、実用的になった感はないが10.4→10.5→10.6と確実な進化は感じられるのは間違いない。10.5は正直あんまり使わないで10.4でばっかり利用してきたのもあるのだが今回はがっつし使い倒していこうかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました