SANYO Xacti DMX-CA100を注文した。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

週末セール中だったのでSANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA100を注文してみました。

 このXacti DMX-CA100(K)に決めるまで数日悩んだのですが、本格的なビデオカメラは全く必要なく今持っているデジカメや携帯で撮影できる動画よりも高画質な物、FullHDで撮影できMacでも扱いやすい形式の物で探した結果Panasonicと統合し先日ブランド消滅が発表された「Xacti」が唯一私の希望する商品だとたどり着きました。

 このXactiシリーズで検討することになり、その中でもまた悩みました。一応シンプルな構成のDMX-CG100と防水機能が目玉のDMX-CA100で検討しました。防水機能は勿論あるにこしたことは無いのですが、どうしてもと言うわけでもない。シンプルな構成のDMX-CG100方が値段的にも随分安くなる。色々なサイトでレビュー記事を読むと操作性はDMX-CG100の方が良く、防水機能のせいでDMX-CA100の操作性があんまり良くないというような評判を目にしたので結構悩んだのですが、それだけではなくお互いに付属品にも差があると言うことでまた更に悩みました。

 結果防水機能付きのDMX-CA100を選んだ理由は充電関係です。このDMX-CA100は充電が他の同シリーズと違いUSBでの充電が可能と言うところがDMX-CG100との絶対的な違いで、さらにCG100の方は例えば屋内で撮影時コンセントからそのまま電源確保しての撮影を行いたい場合別売りのACアダプター VAR-G9DCアダプター VAR-A3が必要と言うことだったので、ちょっと面倒な気がしたし、USB充電の出来るDMX-CA100だとパソコンからは勿論、以前iPodtouchと一緒に購入したUSB-ACアダプタでの充電や、本体がMicroUSBなのでスマートフォンの充電機でも充電できるその汎用性の高さに惹かれそれが決め手となりこの防水機能付きのXacti DMX-CA100を購入しました。

到着が待ち遠しいですね。

[tmkm-amazon]B003OBY7WY[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0049EW7OU[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました