gorillapod magnetic (ゴリラポッドマグネティック)購入。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 以前より気になっていたgorillapodを近所のお店で発見したので何色にしようかと物色していたところ、少し割高だったけど三本の足の先端だけ磁石が仕込んであるgorillapod magnetic(ゴリラポッドマグネティック)を発見した。そんなわけで初gorillapodを購入しました。


 足先の磁石はかなり強力で、巻き付けたりしなくても三本の足先の磁石のみで姿勢を支えられます。正直磁石の強さにビックリしました、三本の足本体もコンデジ位なら充分カメラの重さに耐え姿勢を支えることもできているし問題ない感じです。 ただ、Xacti DMX-CA100のように三脚設置する部分が平らでは無い機種はすこし強めに三脚のネジを締めておかないと回転しやすいのはどの三脚でも同じ事ですね。でもこのゴリラポッドシリーズはクイックシューがついているのは非常にありがたいですね。

 他にもこのゴリラポッドシリーズには色々あるようで、個人的には一眼レフやズームレンズ装着時も耐えられ自由雲台がついているゴリラポッドSLR-ZOOM+自由雲台ゴリラポッド ビデオカメラ用も少し欲しくなってきました。

[tmkm-amazon]B0038YWLCA[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0042FZA1S[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B002FGTWOC[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました