Macで出来ないこと。他力本願

スポンサーリンク

WINに出来てMacに出来ない事って現在ほとんど無い。どっちにも同じソフトも有れば、似たような種類のソフトは存在するので困る事ってほとんど無い。たとえばWINのファイル共有P2Pの様なのはMacだって出来る。(WINとはちと違うらしいけど。)
で、俺が一番これさえ解消されればなぁと、言うのがある。

それはWindows Media Playerである。
通常の物はほぼ見られるのだ。しかし「ライセンス所得」が必要なデータはMacでは再生することが出来ないのである。以前のWindows Media Playerではそのようなことはなく、私も登録してる有料動画配信サイトで普通に購入し楽しんでいたのだがバージョンが変わって「ライセンス所得」が義務付けられてからは、その動画はMacで見ることが出来なくなってしまったのである。なんせフレッツも見ることが出来ないのです。

前は見れていてバージョンあがってみられないのは悲しいので配信サイトに対応状況を確認のメールを送ったところ「対応予定はありません」との事でした。ま、要するにマックの「ライセンス所得」が可能になるWindows Media Playerの次期バージョンがマイクロソフトより公開されないかぎり不可能と言うことなのでしょう。

でないのかな?winのWindows Media Playerはバージョンあがったからマック用もそのうちバージョンアップするとは思うけど、頼むから「ライセンス所得」を可能にしておいて頂きたいと思う。

20041129012107.gif

コメント

  1. 会沢 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    WMPのライセンス認証ですが、無理をすればVirtualPCで可能です。もっとも実用にならない速度なんで実質無理ってもんですが…
    確かにWMPがWin/Macで機能差がありますが、以前のiTunesみたいに考えているんでしょうか(今はプラットホームにかかわらずiTunesのほうは同機能ですね)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 70005ed0711664252c61ac3269dec293
    コメントありがとうございます。初めまして
    そうですね、バーチャルPCとかだと可能らしいですね。でも私のMacはG4初期型でちまちま改造し使っているので間違いなくバーチャルPCの速度は激重なので全く実用性がないのです。 やっぱりマイクロソフト頼みです。早くライセンス認証可能になって欲しいです。会沢さんのサイトにも遊びに行かせて頂きますね。

タイトルとURLをコピーしました