iPodにSONY迫る!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

最近の携帯型音楽プレイヤーと言えばiPodって最近の情勢だが、ソニーがついにAppleに迫ってきましたな。携帯型音楽プレイヤーといえばやっぱりソニーウォークマンiconシリーズでしょう。で、今回の新作売れ行きが結構好調らしいです。

[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
 4月21日に発売を開始したソニーの新しいネットウォークマンが迫力あるスタートダッシュを見せている。シリコンオーディオではソニーがアップルを抑え大逆転。HDDでもアップルに肉薄する勢いだ。遅れてやってきた大本命ともいえるソニーの本格参入で、携帯オーディオ市場の地図はがらりと塗り替えられてしまうかもしれない。立ち上がり4日間の販売台数シェアから見る、発売直後の動向を追った。
●メーカーシェアが急進
 今回ソニーが発売した新しいネットウォークマンは、シリコンでは、FMチューナーがついた「NW-E505」(512MB)と「NW-E507」(1GB)、FMチューナー無しの「NW-E405」(512MB)と「NW-E407」(1GB)の4機種。一方HDDでは20GBの「NW-HD5」とWeb直販のみの30GBモデル「NW-HD5H」の2機種。それぞれカラーバリエーションも豊富だ。
 3月、携帯オーディオ市場全体でのソニーの販売台数シェアは、わずか6.1%。しかしこれら新しいネットウォークマンが発売されてから最初の日曜日までの4日間の集計では、ソニーのシェアはなんと26%まで急激に躍進した。さらにカテゴリーごとの動きを見ると、その力強さが垣間見える。
[ニュース記事の続き/Yahoo!]


icon
icon
でも確かに今回のネットワークウォークマン NW-E507/Niconは興味有るなぁ。結構格好いいかも知れないし。iPodシリーズとの熾烈なシェア争いとなりつつありますすな。

しかし今回のソニーは良い仕事って気がする。Appleな私としても浮気心くすぐられるなぁ。

今回の新作
iconiconiconiconiconicon

コメント

タイトルとURLをコピーしました